フヨダス

自分の勉強と記憶力改善のために、興味あることを書いていきます なるべく分かりやすく

シェイプス

f:id:gajumaru7:20180109230402j:plain

昔、アニメで見た怖いやつがパッとフラッシュバックしました。

頭と内臓だけ残して、あと手足は撤去をして、
それで手足は機械の部品に交換。内臓は加工。

そういった改造を施した人間をつかって、ロボット兵団が作られていました。

完装した見た目はかっこいいんです。名前もshapesって名前で、かっこよくて、結構強いんですよ。

でも主人公と戦ったとき。戦うんですけど、お面が外れたら、近所のよく知ってる、最近行方不明のお兄さんだったりするんですよ。
近所のおじさんだったり。

弱点が胴体なんですけど、胴の装甲のなかのミノムシ状の物体があって、そんなかに内臓とかが入ってて、もうえぐい。

顔のヘルメットと胴の装甲はずしたら、頭とミノムシ状の球が繋がっただけの生き物なんですよ。手足無し。最初のロボ感満載の姿とのギャップが。

ロボット兵を仕切ってるのは、ふつうのヤクザっぽい声のかっこいい人でなしなんですが。自分は改造されたくない人なんです。

しかし、最後無理矢理えらいひとに改造されるんです。

かなc。

でも最後は、改造された自分の体を主人公に自慢してました。

よかった。ハッピーエンドなんや。このアニメは。


アニメの名前はTEXHNOLIZE テクノライズ

ストーリーは良く分からないけど、シェイプスを見てほしい。