フヨダ

自分の勉強と記憶力改善のために、興味あることを書いていきます なるべく分かりやすく

植物を買った


f:id:gajumaru7:20180125192601j:image

 

植物を買いました。これを育てて生活しようと考えています。


ラニフォーリア

鼓笛(ハオルチアヤコブセニアーナ)

ブロウウィンギアナ

エケベリア

アロエソマリエンシス

コダチアロエ

アロエヒスイデン


上記、七種類買いました。


なやんだのですが、基本的に多肉植物ばかりを、選びました。


理由は、家の庭にあまりないから、というのと名前と形状がぐっときたからです。


調べたら、育てやすいけど、値段も安いとのことなので、成功ステップを踏みやすい良い選択だと、思い込むことにしています。

 

ソマリエンシスだけ、少し値段が高い感じでした。


 冬はほぼ成長しないので、2週間にいっぺんくらい水やるくらいで、なにもすることがないので手持ち無沙汰です。本をかって育て方を学んだので、春から植え替えしようと思います。


もともと観葉植物はすこし好きですが、

もっと好きになる努力をします。絵を描いたり。調べたり。


量産できるように、環境を整えて、頑張ろうと思っています。


とりあえず、植物じゃない方の持ち株が暴落していたので、今日は、悲しいんじゃ。