フヨダ

自分の勉強と記憶力改善のために、興味あることを書いていきます なるべく分かりやすく

チェーンソー


f:id:gajumaru7:20180220013051j:image

 

マキタのチェーンソーの箱が庭に置いてありました。父親が昔買って、使ってないのでしょう。

 

マキタの製品は、良いやつなんです。最強のバッテリー電動工具メーカー。

錆びていたので、修理して使えるようにしました。

我が実家にはこれで計3機のチェーンソーがあります。マキタのバッテリー駆動、リョービのコンセント電源駆動、スチールのエンジン駆動。

 

今回整備した、バッテリー駆動のチェーンソーは取り回しが良いし、振動も少ない。太すぎない木なら余裕で切れるので、一番使いやすいですね。刃の長さが短いので太い木には向かないけど、なかなかそんな太い木ないのでOK。

 

 これで薪作ったり、邪魔な木を伐採したり、伐採した木をさらに細かくする作業が大分楽になります。

 

やったね。