フヨダ

自分の勉強と記憶力改善のために、興味あることを書いていきます なるべく分かりやすく

日記

最近、体の調子が良いです。

前までジムにいっても、なんかがんばれなくて、風呂入って帰る事が多かったんですけど。

最近はファイドゥというボクシング・ムエタイエクササイズでたり、ウェイトトレーニングも少しずつ負荷を上げていけるようになりました。あとランマシン高速ラン笑

 

それから特にチェストプレス。

僕は昔から胸の筋肉全然つかないと思って忌避してたんです。

 

だけど、先週くらいから、2キロずつ負荷を上げていく事で、自分自身に成長してる感を感じさせてけば良いと気づき、実践してます。

 

他の体の部位は前回より+5kg,+10kg ずつ増やしていけたんですけど、自分は胸に肉が付きづらいので、なら漸増?させてけば良いという事に気づきました。

もっと早く気づけば良かった。

これで胸筋をつけて、自信ありそうな姿になれそうです笑

目指せ100kgを15回 1セットでもやれる体

 

 

体の調子がいいのは睡眠を大事にするようにしたのも、良い方向に働いてると思います。

 

母がはよねろはよねろうるさくて年甲斐もなく反抗して夜更かししてたんです。

けど、医者の話聞いたり本読んで睡眠大事なんだな、と自分から思うようになりました。

 

とりあえず、就寝の一時間前はスマホとパソコンを極力やらないようにしたらめっちゃ朝起きるのが楽になりました。

 

結構簡単そうなことだけど、いままで寝床にスマホもって寝てたからずっとこれできてなかったんだなとしみじみ思いました。

 

仕事してたときもずっとねる前スマホしてたのがいけなかったのかも知れないです。

23時にやめると次の日めっちゃいい感じです。

不眠の皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

 


f:id:gajumaru7:20181117230204j:image

 

メルカリではちみつ売るようにしました。

 

友達に教えたら、高い、と言われました笑

ニホンミツバチは稀少なんで、しょうがないです。

こんど西洋みつばちの蜜がとれたら安く売れると思うので、値段は据え置いておきました。

友人は色々アドバイスしてくれるからありがたいですね。