フヨダ

自分の勉強と記憶力改善のために、興味あることを書いていきます なるべく分かりやすく

株で投資を始めました 億り人は無理

時間と貯金があるので、株を買いました。

 

ディズニーランドの株を100株持つだけで、ディズニーの1日チケットが貰えるらしいです。


証券会社は、学生の時使ってた松井証券を久しぶりに使います。あの時は、5000円損して、いやになった思い出があるんですよ。


そして、さっそく買いました。やった!これでディズニーにいける。



 

そしたら、その日の内に、株価が上がってって、どうやら売ったら1万儲けれるらしい。

 

えっっ!!


ディズニーなんて行かないから、明日売ろう。さようならミッキー。

 

でも手数料が2000円×2 引かれるかな。

それでも6000円 儲ける訳だ。

 

いいじゃん。

 

お金があるだけで、お金を増やせる。

 

なにも生産してないのに。

この世界は狂ってる。

 持つ者は更に肥え、持たざる者は貧しいまま。

 いいじゃん。

 

俺は何をやってるんだろう。

明日もやろう。

 

欲を書くと大損しそうなので、安全な運営をしよう。ニュースをみて、さらにチャートと気配で上がりそうなの買っとこう。

 

その日のニュースがいいんだろうな、きっと。今日のニュースは参考に。謎の事業は買わない。

 

目指せ1日 +500円 黒字運用


マンガでわかる最強の株入門

マンガでわかる最強の株入門